泥沼

しっかしGvGの弊害ってのは予想通り酷いもんだなぁ
まぁモモラジもそのせいで崩壊したようなもんだが
クリーンな人間でも黒くしてしまう、それがGvGかねぇ

まぁ自分から偽善だの糞だの言って見限ったギルドだが(モモラジじゃないよ)
クリーンな人間が集まるとこだと思ってた
だからBoterだの升だの疑惑も戯言でしかないと思ってたし、
旧バルダー板から派生した人間は、そういうの絶対無いだろうな、って昔思ったりもしたわけで
まぁ人数増えちゃえば変なやつも入ってきちゃうだろうけどさ
聞いた話だと、今回やっちゃった子はかなりの古参だったらしいじゃない。あーあ


でも、それだけ有名で廃になっていくとギルドについていくのも大変なんだろうなぁ
モモラジも末期のとき、ボス狩りキャラを作らないとまずいだろうか、とか妙なプレッシャーを感じたこともあった


まぁツール使うならROだけにしといてくれよってのが正直な感想だ
やったもん勝ちだしな、このゲームは
でも、その自分ルールを他にまで持ち込むなって話だ
パン屋でまで升して何が楽しいんだ?


一度過疎鯖にでも行って1からやり直してみるのもいい
レアや大金に慣れると、初心というものがどうしても忘れてしまうもんだ
とか書こうとしたが、やっぱり今更ナツフでプパ叩いても楽しくないよなぁ、とも思ったり


俺はキモスレには何があっても書き込まないが随時チェックはしてる人間だから
一般的に屑で虫唾が走られる方の人間なんだろう
でもまぁ、自分的に「史上最低の人間が運営してるギルド」ってレッテル貼っちゃった手前、どうしても気になるんだよな
もしあそこが何の揉め事もなく、最強まで上り詰めたとしたら漏れは負けを認めるしかないわけで
まぁ今回の件でその結論も出てしまった、とも思ったり


まぁあそこに一切書き込まないってのは漏れの残された唯一のプライドってやつか
我ながら読んでるだけでも十分アレだと思うけど


まぁ世界の行く末を傍観するのに、あそこほど適したスレもないしなぁ