レミー四方山話

日曜日の昼間にモアに行ったわけですが
ソニックマシンガンがある程度できるようになってきたのでそこそこ勝てるようになってきた
いや、勝てるというより戦えると言った方が正しいか
ただ、ソニックマシンガンは相手のゲージばかり溜めてこっちが全く溜まらない
ブロッキングの危険もあるが、やはりルグレを絡めた戦い方をしていかないと、今のマシンガン精度では厳しいだろう
格闘ゲームは成長途中が一番苦戦する時期だし仕方ないか


しかし対空面と中距離の弱さは致命的だ
空中ブロッキングの上手な相手には立ち小P連打とかになってしまう
また、技が届くか届かないかの中間距離だと立ち中Kくらいしかないのも厳しい
ルグレはブロッキングが怖いし、上記の距離だとめり込んでしまうことも多い


憤怒の中段HIT確認 立ち中P→しゃがみ小K→憤怒というものをトレーニングで見つけたんだが
これ使えないなぁ(;´Д`)浸透しないわけだ
タイミングも難しいし、何よりキャラや場合によっては密着でも入らなかったり
やはり憤怒はしゃがみ小Kぶっぱの方が使い勝手いいやね


密着しゃがみ状態で しゃがみ小k→憤怒が入らないキャラは安息一択かなぁ
強力な下段を取るか、強力なカウンターを取るかってとこか
いずれはスライド必殺技もマスターしたいところだが、こればっかりは無理っぽいか


しかしレミー楽しいな
こんな楽しいキャラやり込まなかったなんて、いままで3rdやっててなんて損してたんだ漏れ
きっと良い対戦相手に恵まれなかったのもあるんだろうなぁ