マジレスしたいんだが

どうにもこうにも最近ギラギラしててサドっ気が強いので抑え目に
まぁ先に言っておくが、これは漏れ一人の意見な。モモラジは関係無ぇよ


ついでに言っておくが、以前この日記で弾けたのにもれっきとした理由がある
陳腐な理由だが、やり場のない憤りが過剰に爆発したって感じかな
あの件には確かに不要な表現も含まれていた。酒の力とはいえ許されないことだったと思う
今でも悔やんでいるし、反省している
ただ、漏れの根本的なスタンスはあの頃から変化していない、と付け加えておく


んで本題だが
弱みかぁ・・・弱みねぇ・・・本音で語ることが弱みになるのか?
人間臭い部分を包み隠して人付き合いできるほど、俺は割り切れないんだが


あの日記は、偽善ではあるが匿名で書かせてもらった
実名で書くのはその3人の名誉に関わるし、その名誉までも傷つける権利は漏れには無いだろうしな
漏れがその3人を嫌うのには確固とした理由がある。漏れ的にここまで言わせる理由には十分値すると思う
多少なりとも、書かれた本人は3人とも自覚してるだろう
もっとも本人達はこんなところ読んでないと思うがな


言いたいことを溜め込んで有耶無耶にするのは嫌なんだよな
長いことROやってるが、その風潮が一番嫌いだ
実社会ならともかく、ネットではもう少し腹を割って話せてもいいと思うんだけどな
もう少し本音で話してれば酒場もあんな風にはならなかったと思うしな


まぁ匿名の人がどんな意図であのコメントしたのかは知らんが
コメントに「新新鯖に行け、それが嫌ならとっとと引退しろ」だぞ?
「あれくらいの言葉」で片付けるには重すぎないか?
そんなの単純に「お前ウザイよ、消えろ」と解釈するに決まってるじゃん
そんな荒らしみたいなコメントを匿名でつけておいて
「まったり行きましょうって意味でした。猿さんならわかってくれると思った」
ってのは無理がありすぎると思うぞ
本当にあの言葉にはあんたの言った意図が含まれていたのか?
単純に保身のために匿名にしたんじゃないのか?
漏れにはそう見えて仕方が無いんだがな


まぁアンタのやったことは、匿名を利用して漏れの懐疑心を不必要に煽っただけだ
バルダーの確固たる敵が4人になったってとこか、名前は不明だが
もう二度とそういう偽善的で保身的な弁解は聞きたくない。正直聞き飽きた
それでも何か言いたけりゃ、wisしてくれ。漏れは名前のある人間と会話したい